GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 展

TVアニメ 「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」の展示。

GATE展

展示のほかにGATE以外のアニメグッズも売っているんだね~ はじめて来た。

GATE展

なんかみんな平気で写真撮ってるけど、いいのかな・・・と考えつつも自分も撮る。

GATE展 GATE展

GATE展

背景やキャラのデッサンもあった。レレイと伊丹。顔の輪郭線がピシッと描けているから色がなくてもどのキャラかちゃんと分かる。

GATE展

こちらは黒川さんだ。自衛隊設定なので基本的にみんな正義感が強いんだよね。

GATE展

衣装。こうしてみるとロゥリィの衣装着てたらは目立つだろうなぁ。この衣装の後ろの所だけは何か券を持っていないと入れないみたい。原価でもあったのかな?

GATE展

そんなに広くはないけど静かに見ることが出来ました。

アニメの物語としては銀座のど真ん中に異世界との門ができて、自衛隊がその中の世界で活躍するというもので、ゴスロリ、魔導師、エルフと盛りだくさんなキャラクターたち。たしか防衛省の自衛官募集のポスターにもなっていたと思うけど、アニメだからこその戦闘シーンも。ちょうど安保法案で世間が騒いでいた頃のアニメだったけど、アニメの中でも攻撃されない限り応戦しないという所は守られている。原作者の込める想いも聞いてみたいし、近隣の中国や韓国の人たちも見るだろうけど自衛隊が日本の軍隊と思って嫌悪感を感じる人だっているんだろう。ストーリー次第では難しいテーマだったと思う。

2016/05/10~2016/05/22 月曜休み 11時~19時
東京アニメセンター (秋葉原UDX 4階)

TVアニメサイトはこちら

スポンサーリンク