三軒茶屋 KAMPANELLA (カムパネルラ)

三軒茶屋駅から茶沢通りの1本西側の通りを少し入り、キリスト教系の世田谷幼稚園があった角を回り込むとあります。幼稚園は無くなったワケでもなさそう。ちゃんと2016年度の募集もしてたし。

KAMPANELLA
KAMPANELLAは「カンパネラ」と読んでしまいそうだが「カムパネルラ」と読む。カフェ・バーだそうだが昼間に行ったのでランチをいただいた。

KAMPANELLA KAMPANELLA

「アンチョビクルトンとグレープフルーツのシーザーサラダ」と「パンチェッタのトマトソーススパゲティ」をお願いする。なんと!ランチのドリンクにワインが選べるなんて・・・スゴい。幸せ。
スタッフの方は帽子を被っている。天井はやや低く窓もアンティークで雰囲気はいい。通りから曲がったところだから人通りもそんなに多くなくて落ち着けそう。こちらの店内は鏡やテーブルに番号が貼ってあり価格を示している。見せて使ってそして売り物でもあるという不思議感。

KAMPANELLA KAMPANELLA

スープとサラダ。サラダはグレープフルーツの味が特徴的で美味しい。こういうの自分でも作ってみたい。
そしてお料理。ランチセットで「クルトンとサラダ」だけなのかと心配になるがそんな事はない。クルトンと言うか小さめのパンだから、そこそこボリューム感あり。

KAMPANELLA

KAMPANELLA

そして見落としてはいけないのが食器。上のお料理の青色の器(サラダのほうは柄が見えないけど)、ポーランドの「CERAMIKA」(セラミカ)というブランドのものらしい。はじめて見たかも。
また違う時間帯か、違うランチメニューの時にも来てみたい。

KAMPANELLA (カムパネルラ)
世田谷区太子堂4-17-10 電話 03-6805-3075 12:00~23:00 水曜休み

スポンサーリンク