赤髪の白雪姫

どこぞの企業のアンケートで女の子のなりたい職業の2位が薬剤師だそうだ。夢は大切だか過剰な期待は禁物だ。就職に困らないとか高給だろうとか言う前に、6年間の勉強と国家試験を乗り越えないとね。
7月からの2015年夏シーズンのTVアニメ「赤髪の白雪姫」で珍しく薬剤師がヒロインだ。まぁ、薬草とか集めているような設定だから昔話のジャンルなのかな。少女コミックからのアニメ化だろう。
薬剤師の女の子が隣国の王子様と仲良くなるという夢のような話で、こういうのを見たらますます薬剤師希望の女の子が増えそうだが、街中にはそんなにイケメンの王子様はフラついてはいない。
けれども見ているとなかなか面白くて、毎週見てしまっている。自分は東京MXで見ているよ。

赤髪の白雪姫

赤髪の白雪姫

これが主人公の白雪さん

赤髪の白雪姫

こちらは宮廷の薬室長。宮廷だから白衣も飾りが立派だね。
何か問題が起こっては自力で解決していくという、芯の強さをもった小公女的なストーリー。
たぶん、最終回まで見てしまうだろう・・・

赤髪の白雪姫

こんなスムーズに事が運んでかわいい薬剤師なら大歓迎ですっ。
二次元は夢の世界。三次元はそんなに甘くはない。

スポンサーリンク

Warning: Attempt to read property "request" on null in /home/suu-net/suu-net.com/public_html/wp/wp-content/plugins/display-widgets/geolocation.php on line 51